ご案内

2011/04/28

ペーパーチキン

シンガポールと言えば、ペーパーチキンが有名!のようですね。
シンガポール4年目にして、初めてこのお店に行きました。(しかもこの前知ったばかり)
一緒にいた友人は3回目だって。
日本人には本当に有名だったみたいです。

ヒルマンレストランの
1.空心菜(クウシンツァイ)------おいしい。チリをオーダーしたけど、私はもうちょっと辛いほうがいいかな。


2.河粉(フォーファン)----それなりにおいしい。友人はお気に入り。
3.左にあるのが、ペーパーチキン!このお店の看板メニューです。
 紙がね。。。チキンにくっついて。。。
 友人と「この紙とのギリギリのところがおいしそうなんだけど、紙って食べても大丈夫だよね」
 手がベタベタ。。。
 普通の照り焼きチキンの方が好きかな(ゴメンなさい)
 そして、早めのスタートですが、もちろんタイガービールも!
 4.最後に真ん中にやってきた、ハッピー豆腐(本当にこの名前のメニューです)
 おばちゃんにおススメされ、頼んでいたの忘れてました。
 これが、おいしーーー
 あんかけ豆腐みたいなのです。

食後に、マンゴープリンは??と聞かれましたが、
すでに食べきれず。
全部Sサイズ頼んだけど、よく食べる女子だけど、多すぎました。

満腹になったところで、今日は今から応援に行ってきます。
※本日はSAFFCとの試合6-3でアルビが勝利しました!