ご案内

2011/10/28

おいしいPrawn Mee(プロウンミー)

シンガポールのフードコートやホーカーズでよくあるプロウンミー。
海老麺です。

実は魚介類は得意でなく、特に海老は苦手なんですが。。。
ここのプロウンミーはおいしい!
(海老の何が苦手って、姿なんです。だから、海老そのものは食べたくないけど、味は好きというよくわからない好き嫌い。。)

MRTのKallang駅からすぐのこのお店”Jalan Sultan Prawn Mee"
すんごくローカル色が強いですが。。。



 見た目に華やかさはないですが、海老の濃厚なスープが私にはたまらない!

火曜日は定休日で、営業は3時頃まで。
出かけていったのに閉まってる!ということが多くで、4年のシンガポール生活でわずか3度目。
今回は、1駅違いの入国管理局にベビーちゃんの永住権が取得できた手続きに行って、
その帰り。
お昼前の時間帯だったので、空いててラッキーでした。

ホーカーズやフードコートが苦手でない友達が日本から来たら、連れて行きたい場所のひとつです。