ご案内

2011/02/07

ネイリスト技能検定 2級ネイルアート

今回のアートのテーマ 「魚~海の生き物」です。
前回の「ベジタブル」より、考えやすいのでは!?と私は思います。
そういえば、過去の「オリンピック」のときは、ものすごく悩んだなぁ。。。

今回は3級2名、2級1名の生徒さんが、検定に向け頑張っています!
遠くシンガポールからの受験、実力を出せるよう応援します!
当時は1級、それに受けたいセミナーは東京か大阪が中心で、名古屋出身私はいつも、大変!と思ってましたが。
今は帰国の短期間で、東京から大阪までいけるだけのセミナーを受けてます。。。
いろいろなメーカー、いろいろな先生方のセミナーは本当に役立ちますし、楽しいです。


早速、今回のネイルアート(フラットアート)を作成してみました。


後ろの3つは色が少なすぎて、検定には向きませんね。。。。


ついでに、前回2010.年秋期の「ベジタブル」で作成したアートです。

10月という受験時期に合わせて、ハロウィンのアート!いいと思ったんですが。
生徒さんからは却下でした。。。。
トマトは赤を生かして。。。でも検定でこれはダメですよ!!