ご案内

2011/03/07

Batamへ ~お義兄さんの結婚式

お義兄さんの結婚式に出席する為、週末2泊3日でBatamに行ってきました。
シンガポール(Harbour Front)からフェリーで、たったの40分ちょっと。。。


結婚式には、シンガポールから、ジャカルタから、バタムから、300人もの方が来ていました!

すべてインドネシア語で、何をいっているかはなんだかさっぱりわかないですが、お義兄さんからお義母さんに送る言葉の時(日本ではお嫁さんがお父さんにだけですよね!?)、周りがすすり泣き、私もすすり泣き。。。皆からは何を言ってるかわかるのか?とつっこまれました。。

うちのお子様たちにも出番があり、フラワーガールならぬ、紙ふぶきキッズ!?をさせてもらいました。
この役をしたうちのお子様2人に、その後カラオケや出し物をした人たちのすべてに、ホンパオ(赤い封筒にお金をいれたもの)が飛び交います。

進行役の方も3名ほど入れ替わり、締めの方は不思議なファッションで。。と、この他にもつっこみどころ満載の愉快な結婚式でした。

私のネイルはというと-----出かけ際まで忙しく、デザインを一から変える時間がなく、グリッターアクリルスカルプをそのまま土台に、ジェルとストーンでチェーンジ!!
なんとか、結婚式の華やかさを出し、こんな感じ。。。。
前夜のお食事会から始まり、一日がかりの結婚式で親戚の皆さんへのネイル&メイクを担当し
クタクタ。。。。。。。。。。