ご案内

2011/03/24

お気に入りグッズ:ジェルミキサーとスパチュラ

ジェルを混ぜ混ぜする時の道具も、可愛くて便利なものが大好きです。
おススメがコレ!
上の2つ→商品名がまた可愛いジェルミキサー、その名はマジェリーナ!こちらはジュエルシリーズのピンクダイヤとサファイアです。ジェルを混ぜるのはもちろん、ドットアートに使ったり、ホロを拾ったり置いたり、と大活躍です。小さなストーンも拾えます。
次が、先端がフラットになった小さいタイプ。他のタイプに圧され、出番少なめ。。。。
その次が、それよりもう少し大きいフラットタイプのスパチュラ、商品名はスパチュラータ。しなりがあり、小さなコンテナのカラージェルなどが混ぜやすく、顔料やグリッターをすくったりするのにベストなサイズで気に入ってます。写真では見えないですが、トップにピンクのストーンがついていて可愛いんです。
一番下が、ibdのメタルスパチュラです。フラット部分が大きく、しなりがあまりなく、しっかりしているので、大きなコンテナに入ったジェルやハードジェルなどの粘度が高いものも楽々混ぜられます。色を混ぜていくのも、集めるのも手早くできます。

こちらがスクイーナ。。。マジェリーナの姉妹!?

スクイーナは先端がちいさなスプーンのようになっていて、グリッターや顔料をコンテナやパックなどから取り出すのに便利です。
耳かきでいいんじゃないか。。。と思っていまいますが、スクイーナは見た目も可愛いですよね。