ご案内

2011/06/22

フットリフレクソロジー セミナーに参加しました。

6月20日、TAT名古屋店にて。
本日受講したのはフットリフレクソロジーのセミナーです。
爪の長いネイリストの方にも施術可能な指の動きを取り入れた内容のセミナーいうことです。
講師は前回フット理論セミナーの時と同じ、フットケアのスペシャリストの小佐野さやか先生です。

リフレクソロジーの歴史や効果についての理論の後、小佐野先生のデモンストレーションを見ながら、相モデルでの実践トレーニング、という5時間のセミナーでした。
TATのセミナー風景レポートにUPされていた当日の風景です↓
写真外の右に私はいましたが。
いただいたテキストにポイントを書き込み。。

実際にやってみないとわからない、手つきや感覚の実感などを主に何度も実践!
むくんでいた私の足も、本当にすっきりしましたっっ

早速実践に生かしていきたいと思います!!
セミナー後は、一緒にセミナーに参加した友人とついつい。。。
明日の朝、シンガポールに帰るというのに、荷造りもしていないのに、
日付が変わるまで寄り道してしまいましたとさ。