ご案内

2011/06/18

I-Nail-A ネイル衛生管理者資格取得

去年、JNA〔NPO法人日本ネイリスト協会〕のサロン衛生管理者資格を取得しましたが、
今回は、もうひとつのネイル協会の、INA〔NPO法人インターナショナルネイルアソシエーション〕の衛生管理を学んできました。



6月11日に、岐阜県岐阜市にある外村先生のネイルスクール‘The Polestar‘に行ってきました。
外村先生はINAの検定審査官であり、カルジェルエデュケーターです。

どちらの協会も衛生管理についての内容はほぼ同じですが、今回は復習も兼ね、勉強になりました。
シンガポールはネイルサロンがたくさんありますが、衛生管理がされているサロンは本当に数少ないといつも感じています。
以前スクールに勤めていたときに、生徒さんの爪によく見かけたグリーンネイルや、生徒さんの衛生管理意識のなさに驚かされました。

技術の向上はもちろんですが、安全で安心したサービスを提供できるような衛生管理はとっても大事なことなので、 より力を入れていきたいとあらためて思いました。

先日の講習の認定証が先程届きました
右は講習で使用したテキストです。 ↓